みらくるぴるくる

東方とボカロのお絵描きサークル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大⑨州東方祭3お疲れさまでした!

大⑨州東方祭3に参加してきました。
参加された皆様、本当にお疲れさまでした!

今回は前回の初サークル参加の時に比べて立ち止まって読んでくれる人が多くて本当に嬉しかったです(涙
『絵柄好きです』って多くの方から言われたり、高校以来の再会があったり、スケブ頼まれたり…
本当に自分は幸せ者だなと……(涙

即売会終了時点で83部配布できました!
本当に本当に皆さんありがとうございます!!

以下今回の反省点。
一番はやはりスケブを描く即戦力の無さを実感したことですね;;
そして描けないのに断れず大急ぎで描いてしまって一枚一枚がしょぼい仕上がりに;;;
おそらくスケブを求めて頂いた方々は今回の同人誌の表紙の絵柄のような温かい絵を期待されていたのだと思いますが、いかんせんペン画で温かさ出せるほどの画力はまだありません;;
スケブを頼んで頂いた方、本当にすいませんでした;;;

あとは学習した点として、サークル参加してる身としてコスプレを満喫することはできないなと思いましたw
ブース内の作業に追われて暇が無いというのもありますし、それに自分の作品を手にとって下さる方々に目の前で感謝するという意味でもブースから離れられなくなりましたw
コスプレ広場に行けなかったのは残念でしたが、それ以上にブースで皆さんに自分の同人誌が配れたことが何より嬉しかったですね(涙
次回以降サークル参加する際は、おそらくコスプレしないと思いますw
コスプレはかなり体力を消耗しますしブース内では身軽な方が何かと便利ですしw

ともあれ、本当に素敵な一日でした(´Д`*)
ブースに来てくれた方々、本当にありがとうございました!!
参加された全ての方々、本当にお疲れさまでした!!!
  1. 2010/10/27(水) 16:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大⑨州東方祭3・新刊情報

dai9syu3
大⑨州東方祭3
http://dakimakura.sakura.ne.jp/daikyusyutohosai/



先日お伝えしました、大⑨州東方祭3でのサークル情報が確定しましたのでお伝えします。

・スペース:萃4
・サークル名:みらくるぴるくる
・新刊タイトル:「JustFriends」
・原作:東方地霊殿(東方project)
・内容:B5サイズ、オフセット印刷、本文26ページ
・配布価格:200円(!)

表紙

13724889.jpg

無題

中身

無題3

無題2



「JustFriends」は東方地霊殿よりお空とお燐を中心とした地霊殿組ストーリーです。
今回は初のオフセット本ということで、実はつい先ほど入稿を終えたところです。
せっかくのオフセットなので今回強力なゲスト様もお迎えさせて頂きました。

いずみさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=1646971)
こっさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=53466)
箪笥之角さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=344561)
ぽんぽんさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=294713)
ハルさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=42424)

ゲストの皆様、本当にありがとうございます!!
ちなみにぽんぽんさんには当日売り子としてお手伝いしてもらえることになりました。
自分の方はおそらく椛のコスプレをしております(爆

どうぞ気軽にお越しください!
よろしくお願いします!!
  1. 2010/10/18(月) 15:50:02|
  2. 大⑨州東方祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大⑨州東方祭3

dai9syu3
大⑨州東方祭3
http://www11.atpages.jp/daikyusyutohosai/top.html


ご無沙汰しております!シュウです。

前回の更新から半年以上も放置していたこのブログではありますが、
今回は再び地元は北九州の東方オンリーイベントである大⑨州東方祭へのサークル参加の告知をさせて頂きます。

今回は相方が当日私用で参加できずシュウ単独での参加となります。
今回の一番の目標としてはオフセット本(漫画)の配布です。
オフセットも漫画も初めてです(ドキドキ
内容としてはお空メインの地霊殿組ストーリーを考えています。

あとは今描いてる練習アリチル漫画のコピー本やこれまでのカラーイラストのフルカラーコピー集、さらにはフェルトぬいぐるみの配布なども目標に入れてます。
特にぬいぐるみに関しては前回参加時にブースに置いていると「売り物じゃないの?」との声が多く、当日までに大量生産できればいいなと思っています。

予定は未定です。夢はでっかく甲子えn

とはいっても前回に同じくまだ当確が出てないので何ともいえない状態です。
今回は悪いことにサークル参加一次締め切りに間に合いませんでしたorz
落ちてないことを切実に願うばかりです。

というわけで、みらくるぴるくるを今後とも宜しくお願いします!

oku
  1. 2010/07/23(金) 17:03:20|
  2. 大⑨州東方祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリックで拡大↓
大⑨州東方祭 表紙

ご無沙汰しております。
報告が遅れましたが、先にお知らせしていた大⑨州東方祭にサークル参加が当確しました。

永-55「みらくるぴるくる」
全頁フルカラーコピー本(絵本形式)とマリアリ漫画コピー本を配布予定。
上の画像はシュウが作った絵本の表紙です。

ちなみに当日はシュウが藍しゃまに、日向葵が射命丸のコスプレをしております。
いろいろと絡んでやって下さいw
  1. 2009/11/08(日) 16:13:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

大⑨州東方祭
大⑨州東方祭



サークルカット

大⑨州東方祭用のサークルカット描いてやっと申し込みを済ませました(´д`;)

サークルカットって難しいですよね、これが物凄く小さなサイズに縮小されるわけですから;;;
遠目から見ても出来るだけ目立つようにコントラスト上げたり彩度高くしたりしてますが。。
厚塗りっていうのはサークルカットには不適ですねww(爆
色々と試行錯誤しているうちにとても強く実感しました(´∀`;)
しかも今回のこのイベントのカタログ、なんとフルカラーで制作とのことですっ
サークルカットがカラーで載せられるというのもなかなか貴重なのではないでしょうかw

あとは受かっていることをただ祈るのみ…(・ω・`)
  1. 2009/09/05(土) 14:01:59|
  2. 大⑨州東方祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シュウ@麓の神社、日向葵

Author:シュウ@麓の神社、日向葵
東方とボカロのお絵描きサークル

シュウの他ページへのリンク
(mixi)http://mixi.jp/list_album.pl?id=14617207&from=navi
(pixiv)http://www.pixiv.net/member.php?id=63012

参加イベント

最新記事

フルみっく伝染歌プレーヤー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
大⑨州東方祭 (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

